遊びに行って来ました〜

 やっと念願叶って?!銀行の時の後輩の高級マンションへ遊びに行って来ました♪超久しぶりでした〜。
 

 モノレールの駅にはエレベーターが無いので、息子は抱っこ紐で・・・。


 でも、モノレールに乗った途端、寝てくれたので助かりました〜。今まで行くのが億劫になってましたが、意外と行けるものなんだな〜と。


 で、相変わらず超バブリーなマンション。正面入り口を入ると噴水?があるし、ホテルのロビーのようなフロントにはデカイクリスマスツリーがど〜ん!玲菜は大はしゃぎでした。


 驚いたのは彼女の二人目のSちゃん。うちの息子の半月後に生まれたのに、つかまり立ちやらハイスピードはいはいをしている!!


 で、玲菜に絡んでくるからか?玲菜は一生懸命に遊んであげてました。おいおい、自分の弟とも遊んであげなさ〜い!!


 上のお姉ちゃんは幼稚園へ行っていたので、お部屋を勝手に見せてもらっちゃいました。


 入るなり、玲菜はにっこにこ。おもちゃ天国です。これぞ子供部屋!!て感じ。


 おかげで玲菜のクリスマスプレゼントや来年の誕生日プレゼントの候補が決まりました〜♪


 トイレもとってもお洒落で、なかなかトイレに行かない玲菜に「ここのお家のトイレ、とっても素敵なんだよ〜行こうよ!!」と誘いました。


 入るなり「わぁ〜きれい!!」と。で、できました。単純な人・・・。


 彼女とは昔話に花を咲かせ(旦那様も銀行員なので・・・)、幼稚園ネタやら、子供の話をいろいろと。


 それにしても、幼稚園生になると手がかからなくなる、とは言うものの、やっぱり相当モノが増えていてびっくり。


 お姉ちゃんが「飾って!」と要望するらしいです。


 前にお友達のママから聞いていたものの、やっぱりアンパンマンには見向きもしなくなる、と。そしてプリンセス系に転向・・・。


 玲菜もこうなるのかしら??


 驚いたのは彼女が次女のSちゃんをお姑さんに預けて(来てもらって)、お買い物にランチに・・・と、遊んでいること。


 私なんて、自分の母にすら頼むの抵抗があるのに・・・まぁ、それぐらいやってるとストレスゼロのようで・・・。


 そして、もっと驚いたのはランチがすべてお手製!!!


 グラタン、スープ、焼きたてパン!!!玲菜は普段の倍ぐらい食べてました。私も日頃の食欲もあって、食べまくり〜。


 どれもこれもほんと〜に美味しかった!で、反省〜。私は好きで結構人を家に呼ぶけれど、手作りのお料理なんて出したことはなく・・・。


 来年、玲菜が幼稚園に通い始めたら多少余裕が生まれるだろうからがんばろうっと。