お招き

Harpist2007-12-05

 今日はマンションのお友達のお宅へ〜♪お招きされたもので。


 彼女のお宅はほんと〜にモノが少なくて、しかもきれ〜なんです!!!


 小学生のお兄ちゃんがいるとは思えないインテリア。


 おもちゃは基本的に「子供部屋」なのです。玲菜は二日連続で「子供部屋」を体験してしまいました。


 もう何度も遊んでいるからか?Mちゃんとは相当打ち解けてきて、楽しそうに二人で遊んでました♪


 来年からは一緒に幼稚園生だもんね〜。


 その幼稚園、来年は人数が増えて、玲菜の学年は2クラスになるそうです。ちょっとがっかり。


 しかも、新しく男の先生が入る、とか。


 あ〜、そろそろお弁当箱やらランチョンマットやらを買い揃えなければいけません〜。


 そうそう、うちの幼稚園は毎日送迎なんですが、やっぱりみんな洋服には気を遣っているようで・・・あまりおばさんぽいと噂されちゃったりするみたいです。


 あ〜めんどい。先日の後輩は「幼稚園が始まったら、毎日朝がドタバタで大変」だと言ってました。


 彼女の場合は園バスだけど、一応化粧もしなきゃいけない、服も着替えて、子供のしたくにお弁当・・・あ〜想像しただけで大変。


 今までが楽過ぎたな・・・けど、逆に生活にメリハリがついていいかも〜♪


 Mちゃん宅を帰る頃、2年生のお兄ちゃん帰宅〜。いまどきの小学生の話も聞きました。


 家族でお出かけ、なんて喜んで付いて来るのは幼稚園まで、だとか。男の子ってすぐ離れちゃうんだな〜。淋しい。


 あと、お勉強は今、保護者主体、らしい。掛け算九九の暗記とか、保護者で・・・らしい。


 うわ〜大変だ!!!て、まだ数年先だけど。


 ひどいめまいで病院へ行き、子宮筋腫だと判明したMちゃんママ。女性って出産が終わってもつくづく大変な体を持っているな〜と、考えさせられちゃいました。お大事に・・・。