プレゼント準備

 今日はお教室のお友達同士でやるクリスマス会のプレゼント選びを。


 と、言っても、言いだしっぺは私なのに、結局他のママさんたちにお任せしてしまって・・・ごめんなさい〜。


 お教室の間の1時間って、フリーになれる唯一の時間なので、ついつい買い物に・・・。


 おかげで、子供たちが喜びそうな、素敵なモノを選べました。皆様、ありがとう〜!!!


 あと、今日は別件でお友達母子でやるクリスマス会のプレゼントを買出しに。


 ディズニーストアへ行ったけれど、店員さんが・・・×÷+?だったので待ってられず、ラッピングの袋と止め具を入れてもらって、自宅で袋詰めしました。


 実家へのお歳暮もゲット。毎度おなじみ銀座鈴屋の甘納豆です。玲菜から「今年一年お世話になりました」と言って手渡しさせました。


 今年・・・息子の出産で里帰りに始まり、玲菜のお教室の送迎などなど、甘納豆なんかではお礼にならない程お世話になったんだけどねぇ・・・。

写真:毎年地元の某デパート前のクリスマス飾り。去年よりいいんじゃな〜い??