7ヶ月健診

 6ヶ月健診時、風邪をひいていたので、7ヶ月になっちまいました。


 8325g、68.3cmでした。胸囲が2cm近く減った?のは、身長が伸びてのことだと言われた。


 あ〜8キロ超えたかぁ。こりゃ、重いわけだ。私の腰痛もますます辛くなるな〜。


 先生のコメントは・・・「身長も体重も真ん中だね〜」「もうはいはいする?しそうじゃない?(←単純にデカイから?)月齢相当だね〜」と。


 玲菜は曲線で常にギリギリ「標準」だったので、「真ん中」って何だかとっても嬉しい♪


 その後、三種混合2回目を接種。一回目を6月末にやり、8月にBCGがあって、二回目をやろうとしたら風邪引いて・・・で、こんなに二回目が遅くなっちゃいました。


 先生にも「三回目はあまり開けないでね〜」と言われてしまいました。はい〜。どうも二人目っていい加減になってしまう・・・。


 今回もまた大泣きの息子・・・。弱い。


 そして、ちょうどお昼寝どきに玲菜も連れて来たのが間違いだった・・・小児科の遊び場で「遊ぶ〜!!!」と、大号泣!!


 なかなか説得できず、結局、今日もまた一時間近く小児科にいた・・・あ〜具合悪くなりそ〜。