七五三

Harpist2007-10-29

 日曜日、地元の神社へ七五三のお参りに。晴天&友引、てことで、晴れ着姿の家族連れ多数!


 そんな中、思いっきり普段着(私はジーンズ、パパはジャージ)の我が家・・・。かなり恥かしかったです。ま、3歳は「仮」ってことで。本番は7歳に〜♪


 パパは周囲の晴れ着姿に驚いていたので、実家で私と弟の七五三の時の記念写真を見せてあげました。当時、腰まであった髪の毛で日本髪を結ってもらった私です・・・。


 神社でキティちゃんのお守りをゲットした玲菜は大喜び。


 その後、息子を実家に預け、懲りもせずまたまた動物公園へ・・・。晴天だからか??大混雑!!!無料開放の日よりもはるかに激混みです。


 今日のメインは遊園地の施設。前回来た時も、この前のドイツ村でも乗りたかった観覧車にやっと乗れました。雲ひとつない天気だったので、富士山もバッチリ見えました!


 ティーカップ、メリーゴーランド、モノレール?、モンスターというたこの足部分に乗る、軽〜いジェットコースター的遊具、に乗りました。


 玲菜は意外とスピードモノ、好きなようです。困ったねぇ。ママは好きじゃありません。グランマは大好きだから、ヨボヨボになる前に一緒に乗れるといいねぇ。


 帰りにスタジオアリスで先日撮影した七五三の写真を受け取り、実家へお届け。


 両親から写真と引き換えに?七五三のお祝いにマリーちゃんのコートをプレゼントされました。かなり嬉しかったようで、何度も何度も着ては鏡の前で見てました。


 翌日はお教室なので、実家に一泊しました〜♪


 実家での朝食は大好きなフレンチトーストでした〜♪食後は父がいつも通り?コーヒーを。幸せなひとときでした・・・。