いよいよ・・・

Harpist2007-10-31

 明日は面接です〜。


 昨日、息子の健診&予防接種に玲菜を無理矢理連れて行ったのを機に、悩んでいることが・・・それはお昼寝のこと。


 果たして、お昼寝って幼稚園へ行ったら自然にしなくなるものなんでしょうか??


 幼稚園が始まって、帰宅してからお昼寝、だと夜寝るのが遅くなって、翌朝に響きそうだし・・・。


 玲菜はまだまだ絶対にお昼寝が必要で、夜、早く寝かしつけるため=お昼寝を早くさせるため、お昼ごはんを11時に食べさせたりしているのですが、このお昼時間もそろそろ幼稚園に向けて12時にしないといけないな〜、と。


 まぁ、始まれば自然と生活リズムもできてくるのかもしれないけれど、できあがるまでの間って大変そうな予感。眠くなるとコントロール不能になって超グズグズになるので・・・。


 相変わらず朝起きたばかりなのに「眠い〜」と機嫌悪いし・・・体力つけないといけないねぇ。


 問題は明日!面接なのに、「眠い〜」で機嫌悪かったらどうしよう・・・と、とても不安です。まぁ、よほどのことが無い限り?入園できると思うけれど、「素」を出せるかどうか???て感じです。


 今日は基本的に明日のためにゆっくりしていよう!と、思ったけれど、結局「お出かけ〜!」コールで近くのドラッグストアへ。


 ガス屋さんが修理に来る時間と重なりそうだったので、早足に・・・で、早足がたたって帰宅後「疲れた〜」で超不機嫌モードに。


 あ〜早くふつ〜にお出かけできるようにならないかなぁ・・・ぐったり。