願書

Harpist2007-10-24

 いよいよ明日提出&面接予約です!


 昨日、母から聞いた話では、私や弟の時は父が願書提出に幼稚園に並んだんだそうです。まだ暗いうちから・・・。


 当時は子供が多かったし、「我が子が入れなかったらかわいそうだ」とばかりに父は並んでくれたそうです。まぁ、自営業がゆえ、できたことなんでしょうけど・・・。


 さて、最近、お散歩、というと幼稚園の周辺にして、前を通過しているんだけど・・・たかだか1時間弱のお散歩で玲菜はぐったり。


 歩きながら「疲れた〜」を連発。ど〜してこんなに体力が無いんだろう?疲れやすい体・・・。


 しかも、最近はほんと〜に食事量が減っている。なのにデブ・・・。


 親としては、もう少しがんばって食べて欲しい気持ち半分、ダイエットになるからいいかも?という期待半分。


 今日も帰宅後、お昼を「いらない」と言い、「眠い」と言い出し・・・9時過ぎには寝て、8時まで寝ていて・・・たっぷり寝ているはずなのに。


 ひょっとしたら息子の夜泣きで起こされて熟睡できてないからなのかな〜??


 トマトやみかんを克服できたのはいいけれど、「疲れやすい」ことと、「偏食」は悩みの種です・・・。


 写真:お散歩中のひとコマ。公園近くに小さなペット屋さん?があるのです・・・。