ここ数日のいろいろ

Harpist2007-10-23

 ★日曜日★
 テニスから帰宅したパパと初めて家族4人で近所の公園へ!


 どんぐり拾いに夢中な玲菜でした。園内の博物館が「市民の日」イベントで無料開放!!ついでに入って来ました。中に入るの、20数年ぶり・・・。


 ★月曜日★
 幼児教室の日。いろんなママさん方のお話を聞いてると、場所によっては幼稚園願書、本当に並んで大変なとこもあったみたいで・・・私は「楽」しちゃったなぁ・・・。


 そして、来年もお教室を続けるかどうか?についても話題になり・・・私としては、今のお教室に限らず、ですが、幼稚園だけに縛られることなく幼稚園以外の世界も持っていたいので、何か通わせていたいのです。


 他のママたち数人は続ける予定のようです。今のお教室なら、子供たちもママたちも同じメンバーだし、1時間の間にお買い物や気分転換できるし・・・と、結局続けそうな予感・・・。↓もできるしね♪

 お教室終了後、今日はパパが土曜日の振替休日だったので、息子を実家に預けたまま「ドイツ村」へ。


 さすが平日。人がいません。遊具も使いたい放題。一度体験してしまうと、休日の混んでる時には来れなくなりそう。

 「観覧車乗る〜!!」は却下にし?(パパの意向)ボートに乗りました。

 でも、帰りにはやっぱり目に入ってしまい「観覧車〜!!」と、帰りの車中、グズグズグズグズ・・・。


 気分転換させるべく?帰りに「靴」を買いに行きました。願書用の写真も撮れました♪ちょうどこの日、クリスマスの飾りつけが始まってました〜。今年こそ行きたいな〜。


 ★火曜日★
 願書と共に提出する「診断書」をもらうべく、小児科へ。


 一般の診察時に健康診断をやる、と言われ、嫌だな〜と思ってたら母が息子を見てくれる、と連絡をくれました。感謝!!


 結局、小児科は激混みで、予約時間から1時間も待たされてしまい、帰宅後は手洗いうがいを入念に!!具合が悪くなりそうです。


 母は玲菜のお昼寝中、庭の草取りや窓拭きやら、いろいろやってもらっちゃいました。お昼寝から起きてからはお散歩まで・・・ほんと〜に感謝感謝。


 そういえば、今日、グランマに「昨日楽しかった?」と聞かれ「グランマ〜観覧車、乗れなかったの!」と。しぶとい・・・。


 今夜からパパが大阪出張。自宅前で子供が殺されてしまうような事件があったりする嫌な世の中なので、いつも以上に気を引き締めなきゃ!!