願書提出!

Harpist2007-10-25

 開始時間の9時に行きました。が、誰もいない・・・。


 私とMちゃん母子が1番乗りでした。おかげで、希望通りの時間を予約できました♪


 帰ろうとした頃にドヤドヤ3組ぐらいの母子が入って来ましたが、何しろ並んでもいないし、あっさりしすぎて拍子抜けしちゃいました。


 待たされるかも・・・との思いで、母に今日もまた来てもらったのですが、帰るとあまりの速さに驚かれました。


 面接は一週間後、11/1です!「面接」と言っても名ばかりで、その日に制服の採寸もあり、実質「入園手続き」になります。なので、願書さえ受け付けてくれれば、ほぼ入園できるようです。


 今年も定員割れなのかな〜??ま、少ない方が先生の「目」が届いていいけど・・・。玲菜の生まれた年って、一番出生率が低かったんだよね・・・。


 あまりにも早くに用事が済んでしまったので、母と4人でお散歩へ。また懲りもせずどんぐり拾い・・・帰宅後はグランマとどんぐりでおもちゃ作り。

 玲菜、とっても楽しそうでした。良かった〜。いいお天気だったしね。公園でブランコに乗れば「気持ちいいね〜!グランマ〜!!」と、何度も叫んでました。