3歳児親子体操教室

Harpist2007-10-20

 昨日、市主催の教室に参加しました。これから毎週金曜日、全6回です。


 下の子をおんぶで参加したのは私ともう一人友達ママ。これがなかなかきつかったです・・・。


 「体操」と言っても、3歳児なので、追いかけっこ的なことや、ママとペアになって体を動かすことばかり。


 息子をおんぶしながら娘と手をつないで走ったり、開脚したり・・・おかげで今日は背中が痛い痛い。


 終了後、みんなでコンビニへ行き、ランチをゲットしてかずくんママさん宅で食べておしゃべりして帰宅しました。


 玲菜はお教室の延長ような?体操教室、相当気に入ったようで、時間内、ほとんどにっこにこでやってました。


 あんな楽しそうな顔を見たら、背中が痛かろうが、ママはがんばらなければいけません・・・。


 マッサージの棒を出してグリグリやってたら玲菜に真似されてしまいました。3歳児には必要ないぞ〜!!


 何だかずっと出かけっぱなしでぐったり。今日はパパは出勤日だけど、ゆっくりした〜い!なのに「今日はどこへお出かけする〜?」うわっやめて〜!