動物公園へ

 今日は幼児教室のお友達(去年からの継続組)5組の親子プラスウチの息子、総勢11名で動物公園へ行きました。今日は「市民の日」で無料だったのです!


 Kちゃんママのお言葉に甘え、車を出してもらっちゃいました。お迎え後、近くの石窯パン屋さんへランチを調達。噂には聞いてたけど、行ったのは初めて!なかなか素敵&美味しそうなパンがた〜っくさんあって良かった♪


 到着すると、駐車場には大型バスがずらり。無料だからか?団体さん多数。幼稚園、小学校・・・それでも思ったほど混んでなくて良かった〜。


 いつもの顔だからか?玲菜も安心?しきって、お友達のママに向かって笑ったり話しかけたり・・・。


 息子をベビーカーで連れて行ったので、玲菜をお願いしてしまうことが多々ありました。みなさんありがとう!


 それでも、動物も見るけどやっぱり走り回って遊ぶことの方が楽しいようで・・・大木の周りを数人が追いかけっこを始めれば、気付いたら全員で追いかけっこしたり、落ち葉を拾って歩いたり・・・。

 玲菜はいつも以上に?大はしゃぎ。お友達のママにも「いい笑顔してるね〜」と言ってもらえました。


 風太くんの第3、4子、公開してました!と、言っても、ずいぶん大きくなっていたので、はっきりとは区別がつかず・・・でも、レッサーパンダはほんとに可愛い。


 玲菜は「風太見たい!」と、ずっと言ってただけに、レッサーパンダ舎では釘付け。

 お子ちゃまたち、誰ひとり「抱っこちゃん」にならず、みんな一生懸命歩いてました。エライエライ!!そして帰宅後は即zzz。

 またみんなで遊びに行きたいね!!企画してくれたKちゃん&Kくんママにはこの場を借りて感謝です!どうもありがとう。楽しい思い出作りができました。息子がもう少し大きくなればみんなに迷惑かけずに済むかな??