多忙な日々

Harpist2007-10-17

 ★土曜日★弟家族が帰省する、というので、合流。その上、お泊り♪

 
 弟ぎみからはオランダ土産をもらい、我が家からはスーパーで買ったハロウィン仕様のポッキーを。


 それにしても、なかなか慣れるまで時間がかかる二人・・・慣れてしまえば楽しそうに遊べるんだけど・・・。それでも、今回もまたシャボン玉したり、楽しめた。(写真:実家の庭で。甥っ子、義妹と)

 ★日曜日★玲菜の七五三の写真撮影。スタジオアリスへ。


 出かける直前にまぶたを蚊に刺されてしまい・・・ただでさえはれぼったいまぶたが・・・コンシーラーを借りて一生懸命に消しました。


 それにしても大混雑。構成待ちで食事してたら初の外トイレ成功♪おむつしてたのに。これでお出かけが大変になるなぁ・・・。


 玲菜は着物とドレスを両方着ました。着物を着た時は・・・正直言って「玲菜は中身で勝負するしかないな・・・」と思ってしまった=それほど似合わなかった。


 ドレスの時、エクステ付けたら急に可愛くなっちゃった。不思議〜。本人もご満悦。いい写真が撮れました。


 ★月曜日★お教室の日。久々にママたちでお茶。木曜日にみんなで動物公園へ遠足に行くんでその打ち合わせです。


 お教室終了後、私はほぼ一年ぶりに美容院へ。担当の美容師さんが「産後だけど女を感じる髪型にしましょう」と言ってくれたのに、もったのは帰りまで。


 帰ったら下ろす髪型はどうも邪魔になり、クリップで留めたり・・・結局ただ単に短くしただけ、でした。「授乳中は相当髪の毛が抜けるから授乳後に髪の毛の量もツヤも落ち着く」と言われました。相当ひどかったみたい・・・。


 この日、息子は7ヶ月Birthday。下の前歯2本が顔を出しました。初めて迎える「冬」、気が抜けません・・・。


 ★火曜日★ユザワヤへ。


 幼稚園バッグやら体操着入れの巾着袋を作るんで、生地を調達しに。行ってびっくり。園バッグ作りの親だらけ。


 しかも、かなり「取り合い」です。私も候補をいくつも抱えて悩みながらグルグル回ってました。生地のカットでも大行列。2時間もかかってしまい、他にもお買い物したかったのに、子供たちを預けているばかりに生地だけになってしまった。


 それでも、朝、早くに出て来たので、スタバの「朝」メニューを。ブリオッシュフレンチトーストをいただけました♪超幸せなひとときでした。


 ★水曜日★玲菜のインフルエンザ予防接種。


 病院へ行く前に、Mちゃん宅へ。幼稚園願書を昨日、ウチの分まで買ってもらっちゃったので。


 封筒には22番のナンバリングが・・・ひえ〜。定員、30だよ?!25日に提出&面接予約をします。しかも、願書と共に健康診断を受け、診断書も提出しなければならない!また小児科へ行かなきゃ・・・あ〜忙しい。


 予防接種は何てことなくこなした玲菜。先生と「がんばれるひと?」「(手をあげ)は〜い」「お名前は?」「○○○○れいなです!」などなど、会話してからだったからか?泣かなかった。


 でも、支払いのときに「痛かった?」と聞いてしまったら口がへの字に・・・受付のお姉さんに「がんばったね〜えらかったね〜」と言われて上目遣いでにらみつけてました・・・「もう何もしないよ〜」とお姉さん、ビビッてました。ごめんなさい・・・。