[娘]トイレトレ

 先週末あたりから自分で言えるようになってきました。


 トイレのカレンダーにマイメロちゃんのシールや大好きなお魚系のシールを貼る、おしっこがかかると動物の絵が浮き出るシートを便器に置く、いろいろなキャラクターのパンツを揃える、などなどやってきたものの、一番の決め手は「アンパンマンのチョコ」のご褒美だったようです。


 ほんと〜は飴やチョコは与えたくなかったんだけど、一気にやる気が加速されたようなので、仕方なく・・・。


 しかも、今日はMちゃんが来るので朝からオムツにしておいたにもかかわらず、「ママ!ウ○チ!!」と言い出し、大きい方も小さい方も両方トイレでできました!!!


 遊びに夢中で絶対に無理だろうと思っていたのにびっくり。これからもこの調子でがんばっておくれ〜!!