我が家へ〜

Harpist2007-09-19

 来年から一緒に幼稚園へ通う予定のMちゃん親子が遊びに来ました〜♪

 
 しかし・・・前半の玲菜は本当にひどくて・・・なかなか自分のおもちゃや本を貸してあげることができず、「貸してあ〜げない!」だの「やだ!れいなの!」ばっかり。


 途中、アンパンマンのパズルをMちゃんに貸してあげてたら「れいなの!」と叫び始め、後ろから首に手を回して倒してしまいました。手が首に回る、ていうのはいつも私に後ろからぶら下がるような感じだったけど、何しろ相手は同じ子供。Mちゃんはびっくりするやら苦しかったやらで泣き出してしまいました・・・。


 玲菜が同い年の子供に手を出すなんて初めて。私としては相当なショックでした。その後、ちゃんと謝らせましたけど・・・。ごめんね〜Mちゃん。


 それにしても「キーキー」が激しい玲菜。Mちゃんママは下の子がいるストレスだろう、と言ってくれたけど、ストレスなのか?生まれ持った気性なのか??ほんと〜に悩みの種です。


 お昼に宅配ピザを頼み(パパは今日飲み会だし)、食べた後は二人で仲良く遊んでました。私はMちゃんママから幼稚園の話をた〜っぷり聞いて〜。って、情報量が多すぎて頭にインプットされたか不安・・・。


 入園までに用意するモノを一通りメモっていたら、いよいよだな〜と、ちょっとドキドキ。


 その中でも「キャラクター」の話題になり・・・今の女の子は非常にませていて、幼稚園の年中さんともなると、みんなが「プリンセス系」に転向するらしい。園バッグ、どんな生地にしよう・・・?