[つぶやき]女はつらいよ

 そんなハードスケジュールの中、帰宅したのは6時過ぎ。もちろん、玲菜の夕食の時間でもあり、息子の授乳時間でもあった。外には洗濯物も干したまま・・・。


 とりあえず、息子が泣いていたので授乳→パパと玲菜の夕食のしたく→洗濯物取り込み→お風呂のしたく→私の食事、となった。パパの実家からお寿司をいただき、車中パパは「夕食買わずに済んだね」なんて言ってたのに、帰宅するなり「お寿司は止めといた方がいい」と言い出し、急遽生協の「焼くだけ」のおかずを用意。パパと玲菜は楽しそうに食べていた。


 今日はお教室へ行くにあたり11時前にお昼ごはんを食べたっきり、だった。その後、二度も授乳したので、超空腹!!!人間、お腹が空くと不機嫌になるもので・・・イライラしながら息子をおんぶして、洗濯物をたたんでました。


 こんな時、実家にいたらみんなで順番に食事して、交代で息子を抱っこして、「ゆっくり食べなさい」・・・てやってくれるだろうなぁ・・・なんて思ってしまった。