生後6ヶ月Birthday!

 早いです〜!!2分の1歳を迎えることができました!


 何しろ、玲菜の時は6、7ヶ月頃が一番きつかった(体力的にも、夜泣きなどで)ので、息子もこれからなのかな〜と思うとちょっと恐怖です。


 玲菜の時の6、7ヶ月はちょうど真冬で、なかなか寝てくれない玲菜を抱っこしながらBSでやっていたスキー競技を深夜ずっと見ていた記憶が・・・そして行きたくても行けないスキーの映像に「いいな〜」と思いながら見ていたっけ。やっと寝るのが2時過ぎ、とかで抱っこしながら居眠りしちゃって床に落としたこともあったっけ・・・。


 最近の息子は椅子(玲菜の時のお祝いでいただいたBumbo。南アフリカ製)に座らせて玲菜と一緒に3chの番組を見たりして、割と長時間起きているようになりました。


 それでもまだまだ昼夜問わず4時間おきの授乳・・・完母だけに、きついです。ミルクは飲まないわけではないので、預ける時はミルクOKです。


 出産祝いでいただいたお洋服、来年の夏は着られないだろう、と必死に着せてはみるものの、やはりまだまだ上下別々の服は着せにくい。それでも着せると玲菜が「ひろくん、かわいいね〜♪」と言ってくれます。


 年内いっぱいはまだまだ大変な時期が続くと思うけど、年が明ければ1歳間近!1歳過ぎれば余裕が出る、とわかっている分がんばるぞ〜!!