[育児]公園へ

Harpist2007-09-14

 天気予報がいい方に外れ・・・今日もまたかずくんママさん親子にお世話になり、お出かけすることになりました。あまりにもいいお天気だったので、近くの県立公園へ。玲菜は久しぶり。着くなり大はしゃぎ。ジャンプしたり走ったり、無駄に体力使ってました・・・。

 我が家のボールはお外用が車に置き去りだったので持って行けず、お得意のシャボン玉を持って行きました。ちゃんと二人分。けんかになるからね〜。


 遊具でいろいろ遊んで、シャボン玉もして、ボールは・・・一つしかないから、結局取り合いになってしまった。


 思ったより暑くて、水分補給をして帰ろう、としたところでベビーカーの息子が眠さと暑さ?で大泣き・・・。そして玲菜も疲れてグズグズし始め・・・最悪でした。


 その後、近くの大型スーパーへ。とは言っても、ゆっくり&じっくりウインドウショッピングができるはずもなく・・・子供たちに振り回されるままに動き、唯一親も楽しめるスタバへ。


 そして食品売り場でランチをゲットして我が家へ帰宅〜。しかし、ここでの帰り際、玲菜の眠気がピークに達したらしく、大泣き!食品売り場のレジでは息子が大泣き!!外での大合唱は勘弁してちょうだい!!!


 帰宅後、さっきまでの眠気はどこへやら?絶好調に復活し、かずくんと遊んでました。と、言っても、やっぱりかずくんにおもちゃを貸してあげられない玲菜・・・怒る方はほんっとに疲れ倍増になります。


 その上、かずくん親子の前でまでいつもの一人で歌って踊って・・・を始めてしまい、恥ずかしい限り。「3年経ってやっと「素」が出た感じだね〜」なんて言われてしまった・・・。


 夕食後も昼寝無しで元気だったので、さっさとお風呂に入れて早く寝かせよう!と思った矢先「ウ○チ!」と言ったのでトイレに座らせ、お風呂の準備をしていたら何も出さず、便座に座って眠りこけていましたzzz。


 玲菜のグズグズ、ほんと〜にどうにかならないものかと悩みの種。何しろ体力が無いので、お散歩させるにも短時間じゃないともたないし、お昼寝の頃になれば眠くてグズグズ。まだまだお出かけを「満喫」するに至りません・・・。


 こんな状況でも、外に出ることで私の普段のストレスは完全に軽減!疲れはしたけど、リフレッシュ♪できました!