お出かけ

Harpist2007-07-20

 かずくんママさん親子と区のリラックス館へ行った。結局、人の手を借りて外出・・・いつもいつも申し訳ない限りです・・・。


 本当は「水遊び」をしに行ったのだけど、この微妙な天気でやってくれなかった。また来週行ってみることにした。暑いのは嫌だけど、子供には楽しいイベントだろう、ということで。


 リラックス館では1歳児が多数だった。学年ごとに色分けした名札を付けるのだが、息子はまだ生まれたばかりなのに、もうお誕生日を迎えて歩けるようになった子たち(=去年生まれた子)と同じ色の名札・・・。


 仕方のないことだけど、初めて「早生まれ」の「差」を実感させられた。スタッフさんに「3月生まれがんばれ!!」とお励まし?の言葉をいただいた。


 その後、駐車していたスーパーでランチをゲットし、ケーキ屋さんで子供たちにケーキを選ばせたりしてデザートもゲットして我が家へ。


 かずくんも玲菜もお昼寝しそうになかったので、息子をベビーカーデビューさせて、5人で公園までお散歩。でも、玲菜は歩けなくなり、何度道路にしゃがんだことか・・・。体力無さ過ぎです。

 
 息子は初めてのベビーカー、心地よかったのか?途中からすやすやzzz。何とかがんばってこれからはお散歩に行かねば!玲菜を歩かせないと!!


 夕方、玲菜は電池切れ。ママたちはたくさんおしゃべりできてストレス発散!!お互いにトイレトレで頭を抱えている最中なので・・・。


 トイレ、と言えば玲菜の便秘、5日目です。はぁ〜。多分、トイレトレの精神的な問題も重なって、余計出ない模様。早く出して〜!!!


 それでも、ごはんはちゃんと食べるし、具合が悪いわけでもない、てのが不思議です・・・???