育児日記

 玲菜はずっとミルクだったので、某メーカーからいただいた育児日記を1歳になるまでずっとつけていました。


 息子は病院でもらった1冊(4ヶ月まで)のみ、なので育児日記は先日で終了。


 眠い中、記入するのは面倒だったけど、いざ、つけなくなるとやっぱり不安・・・。私自身の物忘れも激しくなりつつあるし?!


 さてさて、最近、よだれが大量生産されてます。玲菜は1歳近くなってからどっと牛のようなよだれが出てきたけど・・・。


 しかも、カニのようにブクブクと音を立ててよだれを吹き出したりして・・・服が濡れて冷たくなって風邪ひいちゃうぞ〜!!


 かといってスタイを付けるとひっぱったり、顔の上にかぶせちゃったり、暑い時はものすごく暑苦しそうだし・・・でも、付けるしかないかな。