父の日

Harpist2007-06-17

 今日のパパのテニスは主催者の都合で中止になりました♪


 おかげで玲菜は車で隣市の公園へ連れて行ってもらえました。滑り台なんかで遊んだらしく、疲れ果てて帰宅。


 そして今日は父の日。母の日に何かしてもらった、というわけではないけれど、玲菜に今日が「父の日」だ、ということを説明し、前もって用意しておいたビール一缶を玲菜から渡しました。


 教えたキメ台詞はちゃんと言えなかったものの、パパはとりあえず大好きなドイツビール、てことで喜んでました。


 公園のほかに、買い物にも行ったらしく、思わず「あ〜、外に出たい!」と叫んでしまいました。「出ればいいじゃん」と言われて気付いたのが、外へ出るのに億劫になっている自分、でした。


 やっぱり外に出るには家の中のような格好でそのまま出るわけにはいかないし、着替えたり、コンタクトにしたり、髪の毛もボサボサだから直さなきゃ、だし・・・なんて思ったらすっかり面倒に。


 これじゃ、まずい・・・。おばさん化するのは時間の問題かも。ただ、月曜日のお教室の時だけは気合を入れて外仕様に「変身」することができるのですが・・・。


 もうちょっと簡単に、気楽に外へ出られるにはどうしたらいいか考えないと。