幼児教室の日

Harpist2007-06-18

 今日は指人形の「カエル」を作って「梅雨」について学んだそうです。


 終了後、外で名札を外したりしていると、新しい先生がささささっと現れ「れいなちゃんはとってもいい子ですね!自分のことは自分でちゃんとやるし、人の話をじっとしてよ〜く聞いてます。手の掛からない子ですね!」と。


 は??他の子と間違えているんじゃ???「家では全然違うんですけど、よっぽど外面がいいんですかね??」と言ってしまいました。


 「たくさん褒めてあげてください」と、言われたものの、帰宅すればいつも通りの泣き喚きで褒める気にもなれず・・・。


 まぁ、お教室では相当いい子ちゃん、ということで。