蟻事件

 昨日、玲菜が「ありさんとありさんがごっつんこ」とか、「ママ、ありさん!」などとずっと騒いでいた。またおつかいありさんでも歌っているのか?と思っていたら・・・


 ぎゃ〜!!!カーテン、ソファに蟻、蟻、蟻・・・。



 蟻殺しの薬は我が家には無い。慌てて実家へSOS。父に薬を持って来てもらうまで、ひたすらティッシュで捕まえていた。父が薬で一通り処置を。はぁ〜、助かった。玲菜は私に「蟻がいる」を訴えていたのでした。


 突然、父がやってきて玲菜は大喜び!!ちょうど夕食時だったので、食べさせてもらって更にご機嫌♪


 父に「ママ、びっくりしたの!」と、私が慌てていたことを報告していた。


 梅雨時にはよくある、とのことだけど、こんなこと初めてだったのでほんとにびっくりした。


 写真:この日から始まったハンドリガード。上大岡トメさんの「キッパリ!」の表紙のように右手のこぶしをず〜っと突き上げています。疲れそ〜。そして我が家の子供たちは二人とも「朝青龍」のようなおめめ・・・。誰に似たんだろう???