グチグチ

Harpist2007-06-16

 今日は快晴!気持ちいいぐらいの快晴、と、言いたいところだけど、今日も明日もテニスに行く、というパパ。なので、私にとっては腹の立つ天気、である。


 明日のテニスには当初、玲菜を連れて行く、なんて言っていた。それは無理でしょ!オムツ替えをできないパパが玲菜を連れ回すなんて。しかも、まだまだじっとして人が遊んでいる姿を見ている、なんてできるはずがないし。


 そして、今日のテニスに行く前に玲菜を外に連れ出してくれたのはいいけれど・・・


 そろそろ三輪車をこがせようと思い、ガードなんかを外してもらった。しかし、「こいでごらん」と言って傍観しているパパ。それじゃ、こげるわけがない!!ちゃんと教えなきゃ。案の定、玲菜は三輪車をこげず、嫌になり、ガードを元に戻せ、とぐずり出した。パパは「ママが外せ、て言ったんだよ」なんて言ってるし。



 はぁ〜、同い年の子たちはどんどん三輪車をこげるようになっているのに・・・またまた遅れを取ったな。普段、運動不足だからこそ、三輪車でもこいで運動させたいのに。


 せっかく買ったベビーカーのステップだけど、こんな状況じゃ使えない。歩かせねば。


 昨夜、そのステップを取り付けようと思って出しておいたらパパが「明日はママにこれ付けてもらって外に連れて行ってもらえ」と。


 簡単に言うけれど、マンション周りは歩道が無いので、子供二人を連れて外に出るのはドキドキ。ちゃんと玲菜がずっと歩いてくれるか、息子はベビーカーに乗せて泣かないか、不安なのです。まぁ、そんなこと言ってたら外に出られないので、そろそろ出ないと・・・。


 育児って問題が常に山積み・・・。