楽チン♪

 今日はパパと玲菜がパパの実家へ。私は総会へ出席の予定でしたが、会場に入った瞬間、空気が・・・そして「急に主人が出席できなくなったので・・・」まで言ったら「委任でいいですか?」と、委任状を持って来られてしまいました。


 やった!すぐに帰れる!仕方ないです。こんな小さいのを連れて来てるし、息子は既にグズグズだったので。委任状にサインしている時も泣き出して。周りから「あらあら・・・」と言われてしまいました。


 さて、家に帰ったら息子と二人。こんなことは初めて!そして、グズグズだった息子は抱っこひもで寝てしまい、そのままベッドでzzz。はぁ〜、楽チン♪起きても、授乳さえ済めば1時間以上は放ったらかしOKなので、しばらく家事や雑誌を読んだりできました!


 子供が一人ってこんなに楽??いえいえ、玲菜の時はとにかく泣いて泣いて泣かれまくりだったので、こんな風に感じたことは無かったです!


 帰ってきたパパに「うるさいのがいなくてゆっくりできたでしょ?」と聞かれ、思わず頷き・・・。それでも、時々「玲菜は今頃どうしてるかな〜」と気にはなったけど〜。


 玲菜は外に行くと「いい子ちゃん」に変身するので、パパの実家に一人残されてもいい子ちゃんだったそうです。泣くことも無かったらしい。行きにコンビニに寄ってもらっておにぎりとジュースを持参したものの、さらにパパの実家でパンときゅうりをいただいた、とか。


 その後お義母さんに電話を入れたらやっぱり「いい子ちゃんだった」と言われました。


 たまにはこういうこともアリなのかも。義父母にとっても、玲菜にとっても。そして、私にとっても???おかげでちょっとのんびりできました♪