カウントダウン

 いよいよ来月は玲菜の3歳の誕生日!


 カウントダウンが始まると、誕生日プレゼントを何にしようかとあれこれ考え・・・これだったら喜びそうかな?などなど、選ぶのって楽しい♪


 まだまだ本人には希望を聞けないから親の勝手な都合で選べるうちが花、かも・・・。


 明日はマンションの管理組合の総会。パパは急にお葬式に行くことになってしまったので、玲菜はパパの実家(葬儀場が近いし)へ預け、私が息子を連れて総会へ出席。抱っこして座ってはいられないだろうなぁ・・・。


 私の実家に頼んでも良かったけれど、最近、両親共に腰痛がひどくなってきているし、月曜日も玲菜のお教室で息子を預けるので連続してはあまり頼みたくない、いえ、頼めない、という状況。


 言えば99%「いいよ」と言ってくれるだろうけど、心苦しいので、パパの実家にお願いした。初めての試み、どうなることやら・・・。