忘れられない言葉

 先日の辻ちゃんの結婚会見を見ていて思い出したことが・・・。それは、弟の結婚披露宴でのこと。


 辻ちゃんは太陽くんから「おまえの笑顔を見ていたい・・・」と言われたそうだけど、弟は大勢の前で「彼女の笑顔を絶やすことのないようにがんばりたい」と語っていた。確かに、義妹はとっても笑顔が可愛い人。それだけに、とっても忘れられない言葉。いいこと言うな〜と、思いました。


 実際、ほんとに彼女の笑顔を絶やさぬべく、仕事に育児にとがんばっている弟。とっても嫁思いです。かと言って嫁だけでなく、母思い。我が家の息子も弟のように子煩悩、且つ、親思いの息子に育ってくれたらなぁ、と思ってます。そのためには親が姿勢を示さないとねぇ・・・。