[つぶやき]美味しいもの

 妊娠中に買ったのに、一度も飲んでいなかったスタバのデカフェ。先日、ママさんたちとおしゃべりしていた時に話題になったので、飲んでみよう!と、思い立ちました。


 暑くなって来たので、久々に製氷皿にたっぷり入れて・・・朝、たっぷりの牛乳とヘーゼルナッツシロップを。何となく普通のコーヒーとは違う気が。でも、やっぱり美味しい♪


 id:POCHIさんに教えていただいた「チコリコーヒー」、先日、生活の木で見て来たのですが、「キャラメルフレーバー」とかもあったけれど、ちょっと香りにクセがあるような・・・で、結局買わずじまいに。しばらくはスタバのデカフェを使おう。まだたくさんあることだし・・・。


 そういえば、実家にいた時にコンビニでゲットしたハーゲンダッツの「ドルチェ」は激ウマだった〜♪クレームブリュレとティラミス、両方味わったけれど、アイスではなく、完全にケーキの類。CMを見るたび、また食べたいな〜と思いを馳せてしまいます・・・。