[育児]急降下

 不思議なことに、ブログ上で玲菜を褒めると、その後大抵「ワル」になってしまう・・・。穏やかな日は1日しかもたなかった・・・。


 昨日はウンチ騒動で一日ぐったり。強烈に頑固な便秘体質の玲菜。出る気配を感じてから、実際に出るまでが長い長い・・・。しかも、その都度大騒ぎ。「やだ〜!出ちゃう出ちゃう!!」と絶叫。しかも、一日のうちに何度も。食事やおやつも一口食べては脱走し、絶叫し・・・。


 食事にならないから「いらない?」と聞けば「ごちそうさま」と言うので片付ければ「食べる!」と泣き出し・・・その絶叫で息子も起きて泣き出して・・・泣きの大合唱。こっちが泣きたい・・・。


 息子は最近、夜中?明け方?まで寝てくれず、昼間寝られたら寝よう、と思っても最近はお昼寝がかち合わず・・・まだ自宅に戻って1ヶ月もたってないのに、少々バテ気味です。


 二人の育児は私には無理だったのかな〜?と、時々思うけれど、私たち両親が若くないので、もしも玲菜が両親に先立たれた時のことを考えたら、どうしても一人っ子にはできなかったのです。弟がいれば二人で助け合って行けるかな?と。そう考えての二人目ちゃん、なのでやはりここはがんばらなければ!です。


 皆様、最近はグチグチブログになてしまって、読みにくい物になってしまってすみません!お許しを〜。