気配り

 昨夜、弟ぎみからメ−ルが来た。「気が早いですが質問、出産祝いで何か欲しいものはありますか?」と。ダブっても嫌だろうから、と。


 まぁ、ほんとに先の話で気が早いけど、こんな時期からよく考えるなぁ〜と、ある意味感動してしまいました。玲菜の時はトラセリアのベッドメリ−をリクエストしたからねぇ。


 けれど、二人目、ってかわいそうなもので、全て玲菜のお古が使えるし、改めて買い揃えるものは何も無く・・・ほんとに♂だったら、男の子の洋服が無い、ぐらい。


 でも、上記のMちゃんママいわく、二番目にはみんなお古を着せてるから、お姉ちゃんのいる男の子はピンクの服とか着てるらしい。子供服なんて、一時だもんね。意外とお高いし。


 そんな弟ぎみ、今夜から北京へ出張だとか。国費の出張ってどんなものなのか想像できない。贅沢は出来ないんだろうな・・・。北京は寒いらしいから気をつけて行って来てね〜!!