遊びに行って来ました

 今日は同じマンションのお友達のお宅へ遊びに行って来ました。玲菜と同い年のMちゃんがいるので、以前から顔見知り。だけど、初めてお宅訪問&話し込みました。我が家は1階、彼女は4階なので、見晴らしがいい!!お部屋もとっても綺麗でした〜!!!


 幼稚園ネタやマンションのママさんネタやマンション&公園の防犯の話(学校に通わないと情報は入って来ない!)まで、いろいろなお話を聞けてほんとに嬉しかった!!ずっと前から気になっていたうちのマンションのママさん集団、やっぱり私向きではなかったことが判明。


 逆に、Mちゃんママは私と感覚や考え方が似ていたので、嬉しさ2倍。人間、やはり似たもの同士が集まるものなんですな・・・。


 玲菜もMちゃんってとっても呼びやすいらしくって、一緒に遊んでました。帰宅しても「MちゃんMちゃん」と言ってました。日曜日には実家へ帰ってしまうので、その前にもう一度遊ばせてあげたいな・・・。