メタボ予防に・・・

 先日、パパとメタボ予防の話をしていた。パパいわく、「週2回の運動が必要」なんだとか・・・。え?それって土日使ってテニスってこと??と、一瞬思ったけれど、2歳児を持つ父親のすることじゃない!!「土曜日は確保されてるけど・・・」と嘆き気味。


 スポ−ツクラブへ通う、なんて話も出たけれど、お金がかかる所だからねぇ・・・二人目が生まれるってのに、テニススク−ルに英会話スク−ルにスポ−ツクラブ??とんでもない話です。だったらその辺ジョギングでもしてちょうだい。


 先週、テレビでメタボ予防には「味噌」がいい!とやっていた、と話しても却下。どうして??意外に血圧も下がるらしいのに。


 それなのに、ダラダラと夜遅くにビ−ルだワインだと飲みながら、ご飯を食べなくても野菜にたっぷりのマヨネ−ズ、じゃあ、意味無いと思うんだけど・・・。