妊婦健診

 今日は年明け第一弾!1776gになってました。どうりで最近お腹が重いのなんの・・・。頭もちゃんと下を向き・・・もうこのままの位置なんだろうな。予定日2ヶ月前を切ったことだし。エコ−で見てると口をパクパクさせて元気いっぱい動いてました。


 今回、初めて体重の増え方のピッチが早い、と言われてしまった。玲菜の時は体重のことなんて言われたこと無かったのに・・・チョコの食べすぎかも。


 性別は・・・もう確定、決定、で、♂です。先生も自信満々。今日は私にもはっきりと見えました。証拠写真もあり!!あ〜男の子かぁ。私の周りの男の子って8割方暴れん坊なんだよなぁ・・・中にはおとなしい子もいるけれど。


 あぁ、恐怖の育児が待っているのね。玲菜の赤ちゃん返り+男の子のハ−ドな育児は老化に拍車かけるな、きっと・・・。