「起きて〜!」

 最近、玲菜は自分から私のデカイお腹を触りに来る。けれど、そういう時に限って胎動が無い。なので、「今動いてないよ、ねんねしてる」と言うと「起きて〜!」とお腹に向かって言っている・・・。


 先日、銀行の時の先輩からメ-ルが来た。既に二人のお子様をお持ちの方。産後の二人目の地獄?を語ってくれた。


 一緒に昼寝ができない、買い物が大変、上の子が赤ちゃん返りをすると二人に泣かれて辛い、大きくなればなったで仲良く遊んでいる時は天国で喧嘩してる時は地獄だと・・・。


 そうは言っても、家族に幸せが訪れることは間違いない、と言ってはくれたけど、そう言われると、妊娠中の今はまだマシなのかも???と思ってしまった。