かわいそうなことを・・・

 昨日は強風・・・日差しはあったけど、とても散歩なんかに連れて行ける状況ではなかった。それだけに、玲菜にはかわいそうなことを・・・。


 昨日は一日、パパは家にいた。けれど、とにかく自分の部屋にこもりっきり。何度引き止めても玲菜はパパの部屋へ・・・「パパは仕事してるから」「本を読んでるからあっちでママと遊んでて!」と、行っては追い出されを繰り返し・・・。


 午後には「パパ〜、散歩、行こ〜!」と具体的な要求を突きつけたにもかかわらず、玉砕・・・そんな玲菜に「パパの部屋へ行っちゃダメ!!」と、引き止めるのは、ほんとにほんとにかわいそうであり、申し訳なかった。何度泣かせたことか・・・。


 まぁ、パパも昨日は今日からの仕事始めに向けていろいろ準備があるんだろうな、と思ったけれど、もうちょっと相手にしてあげてもいいんじゃない?と思った。どうせ昼寝しちゃうんだし。


 夜は私のお腹が最高潮に張ってしまい、さすがにお風呂をお願いした。玲菜もずっと相手にしてもらえなかったからか?嬉しさから?すんなりパパとお風呂場へ。今日からはまた母子二人っきりの引きこもり生活だ・・・。


 先日の動物公園での歩きっぷりを思い出すと、日頃いかにストレスが溜まっていることか・・・と考えさせられる。でも、こうも張りやすいお腹を抱えては恐ろしくて外に出られない。実家に行ったら運動してもらおう。もう少しのガマンだ〜!!