今、振り返ると・・・

 友達の予定日が私と半月ぐらいしか変わらないことが判明。友達は初産だし、看護士の仕事も産休に入って暇らしく、携帯のメールが午前中バンバン届いた。


 今、振り返れば最初の妊娠の時は本当に優雅だったな。パパがどんなに週末いなくても全く気にならなかったし、休みたい時に休めたし、食事に手を抜こうと思えばいくらでも抜けたけど・・・。と、いうわけで友達に「今のうちにゆっくりしておいた方がいい」とアドバイスした。


 昨夜、久しぶりに足の爪を切ったけど、もう体勢が辛くて辛くて・・・。まだまだデカクなるお腹なのに、これから先が思いやられます。ベビーベッド用の布団もそろそろ出しておかなきゃ、だし、やることはほとんどやったつもりでいたのに、意外とポロポロ出てくるものです・・・。