いつもの週末

 昨日、今日とパパはテニスへ。まぁ、天気も悪いし寒いし、だから、ちょうど良かった?でも、昨日はちょっともったいなかったかも・・・。昨日の午後は私が行けない香取神宮へ初詣に行って来てもらい、いまさらながら、玲菜の時の安産のお守りを返却して新しいものを買って来てもらった。

 
 玲菜はパパがいる、とわかれば絶対にまとわりつくから、いい加減家の中にいたくないんだろうな・・・と思った私からの気遣いで?何も言わずに送り出しました。


 そんなパパでも、「休み中に玲菜の語彙が増えた気がする」と言っていた。そうは思わないけど、自分の娘の成長を見られて良かったね、と言いたい。


 けれど、腹立たしいのが、私が叱ったり怒鳴ったりしていると「なに虐待してるの?」と言ってくること。虐待のニュースで「怒鳴り声がよく聞こえた・・・」などとあった時に「うちもそう思われているかもよ」と言ったのが始まりだった。虐待なんてしてないけど、怒鳴ったり叱ったりなんて、世のママ達はみんなやってるっての!!!