板ばさみ

 ただでさえ、イライラしているってのに、お正月の実家訪問のことで母とパパとの板ばさみに遭い、イライラは更にヒ−トアップ・・・。


 今年は年越しで弟家族が帰宅する都合上、元旦に来て欲しい、と母に言われ・・・元旦にパパの実家→私の実家、という案もあったのですが、それもパパは却下。


 実家の母にしてみれば、お正月のおもてなし(ごちそう)の準備が何度にもわたるのは面倒、てのは、いつも豪華なだけによ〜くわかるんだけど、パパの実家へは妊娠してからずっと行ってないこともあるし・・・。


 けれど、張りやすいお腹で普段乗らない距離を車に乗る不安もあったり(張りだけでなく、車酔いとか)、で、ちょっとパパの実家へ行くのも悩んだり・・・。


 ただでさえ、車での遠出は控えるように言って来た両親なだけに、私がパパの実家へ行く、てのも、物凄く心配していて・・・両方の言い分がわかるだけに、今、ほんと〜に辛いです。一体どうしたらいいんだ〜!!?