大掃除

Harpist2006-12-30

 今日はパパがマスクを着け、徹底的に大掃除してくれました。たんすや本棚の上の埃払いやお風呂掃除。同じA型とは思えない程、細か〜く掃除してくれました。和室のカレンダーを外した後に「元素周期表」を貼ったのはどうかと思うけど・・・。


 ただ、大変だったのがその間の玲菜。ちょっと油断するとすぐに掃除の邪魔したり、自分もやりたがったり、で大変!なので、ず〜っと温めておいた?シールにクレヨン、お絵かき帳などを大放出!


 面白かったのが、土曜日のおかあさんといっしょに出てくる「イチジョウマン」の「じょうじょうシール」。最初、自分の顔にペタペタ。次に私の顔。夜はパパの顔中に貼ってました。番組の中でひろみちお兄さんが「どこに貼る?」と子供に聞いて顔に貼っているのを真似してたようです・・・。