いる?いない?

 今日からパパはお休み。昨日、帰宅が早かったので年賀状のレイアウトはできたものの、その後玲菜と共に3人とも寝てしまい・・・。


 何とか今日中には出したい!と、私は思っていた。けれど・・・パパは朝から自分の部屋にこもりっきりで印刷&コメント書きを終え、お昼過ぎには大きい郵便局へ自分の分だけ出しに行っていた・・・。


 その後も部屋で読書しているらしく、でも玲菜はパパがいる、と知っているから相手して欲しい、てのもあって、すぐにパパの部屋へ行ってしまう・・・。


 部屋へ行けば「パパは仕事だからママと遊んでて!」を連発。こっちだって、何度玲菜を引き止めていたことか。家にいるような、いないような???


 おかげで私の分の年賀状は玲菜がお昼寝をしてから・・・と思えばそんな日に限って短いお昼寝。印刷しようと思えばハガキが足らなくなるし、イライラ絶頂でした。