からかってる?

 昨日、玲菜に聞いてみた。「パパとママ、どっちが好き?」「え〜っと〜、パパ!!」「え〜?じゃあ、ジョリジョリとツルツルはどっちが好き?」「え〜っと〜、ジョリジョリ!!」


 ガ〜ン!って感じでしたが、笑いながら言ってるので、完全にからかわれている私です・・・。


 昨日は逆に感動することが・・・夕方、椅子の足に足の指を思いっきりぶつけてしまい、「痛〜〜〜っ!」と叫んだまま動けなくなってしまった私。


 すると玲菜は私がお腹が痛いと思ったらしく、「ママ〜?いい子いい子」と言いながら私の頭をなで始め、「あ〜か〜ちゃん!」と言ってお腹をさすりました。


 それでも動けず、じっとしていたら「ママ〜、椅子、ど〜ぞ!」と椅子に座って、とばかりに椅子をこっちに向けていてくれました。


 この子は誰に似たのか?今の所はとっても優しい子に育っているのかもしれません・・・。実家に行った時、母が目薬をさして涙を流していれば「グランマ〜、だいじょうぶ〜?いい子いい子!」と声掛けて頭をなでてたし・・・。このまま成長して欲しいものです。