お腹が張る〜

 最近、ほんとに張りやすくなった・・・お腹の中で赤ちゃんがデカクなろうとしているのか??来月は9ヶ月に入ることだし・・・。


 けれど、休んでばかりもいられない。「張ったら休む!」が原則なのに、パパは「置物のタヌキと同じだ!」なんてひどいこと言うし・・・玲菜は「あ〜そ〜ぼ」を一日中何度も言って来るし、寝てれば「起きて!」だし。


 玲菜の鼻水がなかなか治らないのを、パパは「何かのアレルギ−なんじゃないか?」なんて言うものだから、一日に何度も掃除をし・・・ほんと、二人目妊婦って大変だ・・・。


 地べたにそっくり返る、とか、ソファにクッションを置いて座るのが今のとこ一番楽。クッションを使ってないと、玲菜が「ママ、ど〜ぞ!」とクッションを持って来てくれる。


 普通の椅子(90度に近い背もたれ)や、狭いお風呂場に座って玲菜を洗う時は思わず「痛たたた」と言ってしまうほど張る。そして触るとやっぱりかちこちになってる。パパに何と罵倒されようと、昼間はとにかく休むようにしている私です・・・。