食事の悩み

 まだ?もう?2歳5ヶ月を過ぎたのに、いまだに偏食、遊び食いが激しい玲菜。上記で感動したのも束の間、昨日は三度の食事にほとほとぶち切れてしまいました。遊び食いによる食べこぼしも激しいから、その都度掃除をしなきゃならないし・・・。


 夕食後はさすがに頭に来て、おもちゃを一部、手の届かないところへ収納し、食事するところと遊ぶところのメリハリを付けよう!と、ちょっとした?模様替えをしました。


 けれど、収納したおもちゃを玲菜は取り上げられたと思い込み、「ごめんしゃい!ごめんしゃい!」と、自分が悪いことをした、と自覚があるようで、ひたすら謝ってました・・・。模様替えでちょっとは変わるかな・・・?


 昨夜は珍しく早くに就寝。パパもまだまだ帰宅しそうにないので、ず〜っと取っておいた絵本の付録作りをしました。ダイニングのテ−ブルで夢中になってやっていたら、お腹がカチンコチンに・・・パパが帰宅して食事の支度をするのに年寄りみたいな歩き方になってしまいました。


 ものの30分ぐらいの集中だったと思うんだけど・・・こんな思いをして作った付録だけど、きっと、即破壊されるんだろうなぁ・・・。