ジョリジョリvsツルツル

 ここ最近、寝る前にパパの顔にスリスリすると、ヒゲがちょっと伸びていて「ジョリジョリ」するらしく、パパに「ジョリジョリする?」と聞かれても「いや!」と言い、「ツルツル〜!」と言いながら私の顔に自分の顔をスリスリしてくる玲菜。


 この「ツルツル」という表現が私にとってはたまらなく嬉しい♪のに、パパは「ママはツルツルじゃないだろ〜!ガサガサだろ〜?」などと突っ込みを入れてくる。ひどい・・・。けれど昨夜は「ジョリジョリ〜!」「ツルツル〜!」と、交互にパパとママの顔にスリスリしていた・・・。


 昼間、玲菜に聞いてみた。「ジョリジョリとツルツル、どっちが好き?」「ジョリジョリ〜!」え〜っ!がっくり。でも、その後すぐに「ママ〜、ツルツル〜!!」と言って顔をスリスリしてきた♪


 昨夜は久しぶりにパパが早くに帰宅したので一緒にお風呂に入ってもらおうと思ったら、やっぱりダメで嫌がった。お風呂もジョリジョリも嫌がって、パパがかわいそうだよ〜。


 そんなパパは明日、スタッドレスタイヤに交換をするとか。月曜日はお教室だし、私と玲菜は実家に一泊することになりました。