ピザ

 以前、実家でお泊りしていた時に初めてピザを食べた玲菜。ケ−タリングの物では無く、焼きたてパン屋さんで売ってたものだから割とシンプルな具だったけれど・・・。


 以来、ピザのCMを見ると「ピザ!ピザ!」と騒ぐようになってしまった。そこで、先日パパと二人でべ−コンエッグを食べていたら「ピザ、ちょうだい!」と言い出した。


 べ−コンだとちょっと塩味が気になったので、それ以来ハムエッグ(同じ?)を作っては「ピザだよ〜!」と言って出している(詐欺?!)そして喜んでがっついている玲菜である・・・。


 昨日、実家から相当気に入ったという「ム−ミン」の絵本を持って帰って来た玲菜。私が小さい頃に読んでいた物なんだけれど、母が読み聞かせしていたらしい。今はまだまだひたすらペ−ジをペラペラめくりたいだけ、のはずなのに・・・と耳を疑った。今度、やり方を伝授してもらわねば。


 昨日は私がディズニ−ストアから「プ−さんのクリスマス」というDVDをお土産にしたところ、予想通り食いつきが良かった。「プ−さん!イ−ヨ−!」を繰り返し絶叫。時々「ティガ−!」が出る程度。どうしてこんなに地味〜で暗〜い「イ−ヨ−」が好きなのかなぁ???