[つぶやき]美味しいもの

 帰りについに山頭火へ行って来ました〜♪ほんとは「ねぎめし」も食べたかったけど、食べきれる自信が無かったので、数量限定の「とろ肉ラ−メン」を塩味で。


 とろ肉って、豚のほほの肉のチャ−シュ−で、一頭から200〜300gしか取れないらしいです・・・。とろっとろで激ウマでした♪


 その後は今、買おうかどうしようか悩んでいるHBをヨドバシカメラへ見に行ったり、本屋さんやおもちゃ売り場(クリスマス前だけあって、すごい入荷量でびっくり!)、ベ−グル&ベ−グルで今月のベ−グルを買ったり、クリスマス全開のソニプラをふらついてホットチョコをゲットしたり、楽しかった〜♪


 最後にスタバへ寄り、最近知った、デカフェのカフェミストを・・・と思ったけれど、やっぱりヘ−ゼルナッツラテにしちまいました。意志弱っ・・・でも、デカフェの豆を買ってみました。ネットの口コミで評判がなかなかだったので・・・。


 玲菜は駅まで私を迎えに来て自宅へ帰る途中で眠りに落ち・・・今日はとってもいい子でいてくれたようです。おやつも食べたのに、お昼も食べっぷりが良かったとか。そんなにグランマのごはんは美味しくてママのは不味いのか???ぐすん・・・。


写真:実家で寒さ対策に着せてもらったベスト。実は私が小さい頃に着ていた物。グランマ作。