[育児]寝る子は育ち過ぎ??

 玲菜はほんと〜によく寝る・・・昼寝は3時間、間違いなし。昨日はお昼に起床、昼寝はしなかったものの、21時前に就寝、今朝は6時過ぎ起床、そして二度寝。パパが出かける頃には既にzzzでした・・・。


 ず〜っと家の中にいるだけで、こんなに寝てばっかりでいいんだろうか?パパも最初は「寝る子は育つって言うからね・・・」なんて言ってたけど、最近は玲菜の肥満が気になるらしく、「運動させなきゃダメだ!!」と、昨夜も言われてしまった・・・。


 確かに妊婦の私と同じぐらい?出ているお腹、二重あご、太〜い腕と足(これは遺伝?!)・・・身長が高くないのに、これじゃまずいよね。私としては、寝てくれている間にいろいろできたりゆっくりしたりできるからありがたいんだけど・・・。