[季節]クリスマスツリ−

 昨夜、ようやく飾りました♪(去年買った90cmツリ−ですが・・・)玲菜と一緒に飾れるかどうか不安だったけど、予想外に「わ〜、きれ〜!」を連発し、オ−ナメントを箱から一つずつ取り出しては「はい、ど〜ぞ!」と渡してくれた。


 日頃からクリスマスのDVDを見てる影響かな・・・玄関にもリ−スを飾り、我が家はクリスマスム−ド全開になりました!


 さて、先日母から風邪予防に、ともらった大好きな季節の味、「柚子の砂糖漬け」。美味しくて毎日コツコツ食べてます。どうもこの味は私にとってはおばあちゃんの味なんだよなぁ・・・。


 柚子はほろ苦さがあるので、美味しそうに見えるけれど、玲菜は絶対に食べません。競争相手のいない食べ物は気が楽だ〜♪