まねっ子

Harpist2006-12-06

 最近の玲菜は私の言葉をことごとく真似る・・・。


 私が携帯で話しているのを真似ているようなんだけど「え〜?ほんと〜?」と、何の前触れもなく、突然叫びだす・・・。先日もス−パ−のカ−トに乗りながら叫ばれて恥ずかしい思いをした。他に「だいじょうぶ〜?」「無理無理!」も、すべて私が発信した言葉らしい・・・。


 一昨日はやっと「アンパンマン」を言えるようになった。今までは「アンパンな!」?だった。メロンパンナちゃんと混同してるのかな?と思ってたけど、これもいたるところで大声で叫んでいたので修正できて、ほっ。


 仕草では、くしゃみと大笑いする時に手を口に当てる、がやっとできるようになった。女の子だからね・・・。