パパも成長中

 この週末、パパは玲菜のためにがんばってくれた。


 まず、土曜日。テニスへ行く前にマンションの敷地内をお散歩へ。そしてお昼も食べず、いつもよりずっと早くに帰宅。近くの市営公園へボ−ル持参で玲菜を連れて行った。その後は買い物があったのでもちろん3人で・・・。


 そして日曜日。相変らず遅い起床の玲菜。午前中はマンションの敷地内を三輪車で徘徊してくれた。昼食後、「本屋さんと酒屋さんへ行くけど一緒に行く?」なんて、今までに聞かれたこともなかった言葉を発し、もちろん乗った。


 でも、買い物前にまたもやボ−ル持参で近くの市営公園へ。今は落ち葉が大量にあるので玲菜はガサガサ歩きたまらない様子。あとはちょうちょ相手に「待って〜!」だの「おいで〜!」だの・・・。パパは楽しそうな玲菜を見て、幸せそうな顔をしていた。


 夜は夜で「パパ、おいで〜」と呼ばれまくり。まずはテ−ブルでおままごと。「パパ、どうぞ!もぐもぐもぐ。おいし〜?」などなど。自分は木琴、パパには太鼓を叩かせて二人で楽しそうに演奏?したり・・・。パパも玲菜と共に?成長中のようです・・・。お疲れ様でした。