産前最後に・・・

 面談後は小刻みで用足しを。


 まずは美容院へ。妊娠判明後にちょうど行くべきだったのですっかり伸び放題。言わなくてもわかるかな・・・と思ったけれど、一応お腹を指差したら「え?言われなきゃわからないですねぇ、おめでとうございます!」と。まぁ確かに、前回と比較したらもうすぐ7ヶ月のお腹には見えないかもしれない。


 今回でまたしばらくは行けなくなるだろうと思い、「しばらく放ったらかしでも大丈夫なようにお願いします!」という、嫌な注文に答えてくれた美容師さん。ほんとに感謝です。彼も3歳の娘を持つパパなので、終始育児談義に花が咲いた・・・。


 いつもトリ−トメントをしているけれど、今回、妊娠中は仕方が無い「抜け毛」対策のトリ−トメントをやってもらった。頭皮マッサ−ジ25分。いつものマッサ−ジもプラスされて至福の時・・・。「これでがんばって出産に臨んでください!」と激を受けた。


 その後、定額制のコンタクトレンズの交換、マタニティ用品の買い物、などを済ませ、これまた産前最後になるであろう、スタバへ!本当はトフィ−ナッツラテを飲みたかったけれど、建物の中が暖房で暑くて暑くて結局いつものヘ−ゼルナッツラテをアイスで・・・。シナモンロ−ルもしばらくは食べられない、と思い、ヘ−ゼルナッツシロップと共にお持ち帰り。


 最後にデパ地下の食料品売り場へ。実家へ一泊だったので、何かお菓子を・・・と売り場をフラフラしていたら結局懐かしの新宿高野。仕事している頃はよく買って帰ったなぁ・・・。で、もちろん玲菜も一人分としてカウント。


 もう、デパ−トはクリスマス一色だった。イルミネ−ションも久しぶりに見ることができた。ディズニ−ストアにも行ったけど、何だか今年はいまいち。去年、グッズを買い込んだからまた今年も同じように飾りつけしよう・・・。